• ホーム
  • ビタミンを吸う電子タバコVITAFUL(ビタフル)

ビタミンを吸う電子タバコVITAFUL(ビタフル)

紙巻タバコの代用品として、電子タバコを吸う人の数がここ最近増えてきています。
電子タバコは現在、様々な種類のものが販売されていますが、ビタミンを吸引することのできるVITAFUL(ビタフル)という電子タバコが最近になって世間から注目を集めています。
VITAFUL(ビタフル)というと、耳にしたことのないという人もいるかもしれませんが、どういったものか簡単にいうと「ビタミンの注入された電子タバコ」という風に考えておけばいいでしょう。
このビタフルが、喫煙家だけにとどまらず、非喫煙家の間でも利用されるようになっています。

あるインターネットのランキングの「電子タバコ部門」で、ビタフルは常に上位に位置し、一時期では、堂々1位も獲得していたこともあったというのですから、その人気振りが窺えます。
どうしてこれほどまで人気があるのかと言うと、まずやはり大きいのは、ビタフルは、一般的なほかの電子タバコと違って、ニコチンやタールなどの、身体に悪いとされている物質が一切ふくまれていないことです。
その代わりに、フルーツ味のフレーバーを楽しむことが出来ます。
また一口にビタミンといっても、ビタミンAをはじめB、C、Dなど、様々な種類のビタミン成分がふくまれているのです。

最近までは、ビタフルは使い捨てタイプのものしか販売されていなかったのですが、最近になって、充電式のビタフルも登場しています。
ビタフルは吸いたいのだけれど、使い捨てタイプはコストの面が気になるという人には充電式のほうがお奨めといえます。
1回のフル充電で、だいたい500回ほど吸引を楽しむことができます。
現在ビタフルには、4種類のフレーバーが販売されています。
メンソールミントやグレープフルーツミント、マスカットメンソールやチェリーコーラなど用意されているので、自分の好みのものを選ぶといいでしょう。
味のほうもおいしいとの意見が多く、リピーターもたくさんいます。

タールもニコチンもゼロ!ただ、禁煙できるかは個人差

ビタフルはタールもニコチンも0なので、健康のためにタバコをやめたいと考えている人には、最適な禁煙補助グッズになるでしょう。
ただし、ビタフルによる禁煙が一番適していると言えるのは、ライトスモーカーの人かもしれません。
タールもニコチンもまったく入っていない、フルーツ味のフレーバーだけのビタフルだけで禁煙しようとしても、ニコチンへの依存がかなり進んでいるヘビースモーカーの人の場合、すぐに挫折してしまう可能性が高いからです。
ですので、そういった人の場合は、ほかの禁煙方法を試したほうがいいかもしれません。

ただし、そんなに沢山の量は吸わないけど、その少量が中々止められないという人には、ビタフルは禁煙の手助けをしてくれる有効なアイテムといっていいでしょう。
ライトスモーカーの人がタバコを止められないのは、口元が寂しかったり、食後に一服する習慣が身に付いてしまっていたりと、タバコを吸うことが、ある種のルーティーンのようになっているケースが多々あるからです。
ですので、それほどニコチンへの依存度が高くないのであれば普通のタバコの代用品として利用することで、禁煙に挑戦することは決して難しくないといっていいでしょう。

ビタフルは普通のタバコと同じような感覚で吸うことができます。
ビタフルの先端には穴が開いていて、そこに口をあてて吸うと、そのあと水蒸気をはきだします。
水蒸気はまるでタバコの煙のような見た目なので、普通のタバコを吸っているような気分になれます。
フルーツ味のフレーバーも美味しくリラックス効果もあるので、まだそれほど依存度が強くない人であれば、ビタフルを利用することで、禁煙ができるきっかけになるかもしれません。

関連記事
最近の禁煙パイポはデザインがスタイリッシュ 2020年04月25日

禁煙パイポを手にしたサラリーマン風の男性が次々と登場し、最後に登場した男性が小指を立てながら「これで会社を辞めました」と言う衝撃的でユニークなCMを思い出す方も少なくありません。1984年に発売された禁煙パイポは、タバコでニコチンを吸う代わりに口に咥えてミントやシナモンなどのフレーバーを味わう事で禁...

チャンピックスは通販で買える?保険適用になるの? 2020年01月23日

チャンピックスは禁煙外来を利用して、条件を通過すれば保険適用することができます。手軽に通販で購入できるのであればそちらを利用したいという人が増えています。チャンピックス錠の値段だけ見れば、禁煙外来を受診して保険適用で処方してもらうのが、一番安く入手できます。ただ受診すればその他にも診断料やニコチン依...

iQOS(アイコス)で禁煙はできるか? 2020年03月27日

iQOS(アイコス)は加熱式タバコと呼ばれるタイプの製品です。見た目はこれまでの電子タバコと似ていますが、加熱された水蒸気の中にはニコチンが含まれているという違いがあります。禁煙に失敗してしまう理由として、ニコチン依存症が挙げられますが、iQOS(アイコス)であればニコチンが含まれている水蒸気を吸う...

禁煙の効果がこんなにすごい!時系列で見ると感嘆する 2020年03月02日

禁煙は身体に良いと言われていますが、では実際に成功すると体にどのような変化が現れるのか時系列を追って説明しています。まず、初日の夜ですが、ニコチンの離脱症状によって喫煙欲求が沸いてくるものの、眠れないというほどではありません。むしろ、喫煙をしている時よりも寝つきが良いはずです。これはタバコには脳を覚...

ザイバンのジェネリック禁煙治療薬ブプロンSR 2020年02月02日

ブプロンSRは禁煙治療薬ザイバンのジェネリック医薬品で、ザイバン同様に主成分は塩酸ブプロピオンとなっています。この薬の特徴はニコチンをまったく含んでいないということです。禁煙治療薬の多くはニコチンを少量取り入れながら、タバコに含まれるニコチンへの中毒症状を緩和して禁煙を目指すという仕組みになっていま...